Happy Halloween かぼちゃの衣装

 

切迫早産で入院した話から順を追って書き溜めていこうと思っていたけれど、なかなか終わりそうもないので(自分が悪い。笑)

ここでいきなり現在のお話😂

 

息子は現在1歳4ヶ月になりまして、保育園に通っています。

先日保育園からハロウィンパーティー🎃のお知らせのお手紙があり衣装を用意してくださいとの事。

とは言っても、ワンポイント入っているだけとか、ハロウィンカラーのお洋服とかで良いのでわざわざ買わなくても良いですよとの事。保育園の貸出もあるそうな。

 

保育園は働いてる人が預けるからその辺の配慮はバッチリみたいです。

 

どうしよっかなー、時間ないなぁ…。

 

と思いつつハンドメイド好きとしては久々に作ってみるか!と決意した訳です。

 

色々調べた結果100均の材料で出来るかわいいかぼちゃコスチューム🎃を見つけました。

とってもわかりやすくて簡単でオススメです↓

https://youtu.be/rNoZN21-gW4

 

材料は

*オレンジのフェルト 2枚

*緑のフェルト 1枚

*黒いフェルト 

その他糸など…

 

 

オレンジと緑は100均にある大きいタイプ。

私はセリアで買いました。黒は小さいサイズでも足りると思います。私は緑と黒は手持ちがあったので買ったのはオレンジだけ。ちなみにお家漁ったらオレンジのミシン糸も出てきた。笑

ラッキー🎶

 

f:id:seesk:20201024221349j:image

動画を確認しながらミシンカタカタ…

フェルト は裁ちはじの処理が不要なので楽チン!

f:id:seesk:20201024221157j:image

顔がつくとそれっぽくなりテンション上がる。笑

 

ゴムも通して…出来たー🙌

 

f:id:seesk:20201024222812j:image

↑こっち向いてくれ、息子よ🤣

 

余った生地で帽子も出来ました😍

帽子の作り方もこちらから

https://youtu.be/Dnwd6b18Zos

 

 

私は元々洋裁の勉強をしていたので、動画確認しながらやっても2時間もあれば終わりました。

お裁縫得意じゃない方でも出来ると思います。

手縫いでも出来るかも。あればミシンの方が早いけど😅

 

親が参加出来る行事じゃないのが残念だけど、写真楽しみだなぁ😁

みんなかわいいだろうなぁ💕