26w切迫早産で入院

2019年4月上旬

ちょうど桜の頃でした。

 

私の職場は年度末は最後の追いこみ!という感じで中々に忙しく、更に担当しているプロジェクトのイベントがその時期に重なり、3月は毎日残業の日々でした💦

 

安定期に入っていたとは言え、夫よりも帰宅が遅い日もあり「大丈夫なの?」なんて聞かれることも…😥

 

そんな山をようやく超えたかな…という所で妊婦検診の日。

 

土曜日だったので夫と連れ立って病院へ行きました。

つわりはまだあるものの、特に異常もないと思っていたので

 

「今日こそ性別わかるかなー♪」←前回は赤ちゃんのポーズ的にわからなかった。

 

なんて割とお気楽に病院へ向かうと…

 

クールな担当医👩‍🔬が一言

「子宮頸管が短いので入院です」と😱😱😱

 

私「へ?入院?今からですか?」

 

先生「はい、部屋の準備出来るまでは隣の部屋のベットで待っていて下さい」

 

私「荷物とか取りに行ったりは…?」

 

先生「だめだめ。ベットで待機。荷物はご主人に持ってきてもらって」

 

想像していなかった展開で、人生初入院が決まりました。